復縁で大切なこと

元恋人との関係を修復したい。もう1度やり直したい・・・そんな風な思いを抱いている人もいるでしょう。
そうした思いは、無理に押し込める必要はありません。
冷静に考えても、この人しか居ないと思うのであれば復縁をしてみるのも良いかと思います。

とはいえ、復縁をするにあたり大切なことと言うものがあります。

先ずは反省
hansei
どうして恋愛が終わってしまったのか?自分に悪いところはあったのか?改善点はあるのか?と考えてみることです。
それが今後、復縁の流れを決めて行く大きなものとも言って過言では無いと思います。
時期がくれば、元パートナーにこのような話をする機会があることでしょう。ですからしっかりと考え自分の至らなかった部分は変えて行く必要があるのです。

それから期間ですが、別れて直ぐのようでしたら少し時間を空けたほうがベターです。
kikan
お互いに冷静になるという意味でも大切な時間だと思いますので、焦る気持ちも分かりますが先ずは落ち着きましょう。

そして真っ直ぐな思いを伝えて行くこと。
omoi
恥ずかしいというような気持ちになることもあるでしょうが、そこは真っ直ぐな気持ちを伝えて行くことが相手の心にダイレクトに響くかと思います。
ですので、ありのままの自分の気持ちをぶつけていきましょう。

復縁では待つのも大切

復縁をしたいと願っているのであれば、先ずは何かしらのアクションをおこしていかなくてはなりませんよね。
ですから、メールや電話などを先ずはしてみるといった人が多いかと思います。

復縁を願っている側からしてみたら、復縁占いしたいですし出来れば願いを叶えたいですしそれまでの期間が短いほうが嬉しいですよね。
だからこそ、ついついメールなどを頻繁にしてしまうという人もいるようなんです。

しかし、それは場合によっては逆効果に繋がることもあるのです。
相手の身を固くしてしまうことも考えられますよね。
最初は、返事などが無いと不安になるかもしれませんし、くじけそうになるかもしれません。
しかし「待つ」というのも1つの愛情表現であり、大切なスタンスなんです。

伝えることと待つこと。
この2つをしっかりと覚えておきましょう。

時間差があっても、返事があればその感謝の気持ちや届いた喜びというものをストレートに相手に伝えてみましょう。こうしたところから、頻繁なやり取りに繋がり、長い目で見たときに復縁の大きなキッカケの1つともなってくれるのです。

もし、返事がないのに1日何通ものメールを送ってしまっている方などは少し控えてみてください。
相手に考える時間を与えることも重要なのです。

spiritual9.com

mermaid-web.jp

新着情報

yajirusi2014年03月06日
復縁で大切なことの情報を更新しました。
yajirusi2014年03月14日
お問合わせページを新規投稿しました。
yajirusi2014年03月10日
最初は友人からの気持ちで復縁をの情報を更新しました。
yajirusi2014年03月09日
諦めない心は大切の情報を更新しました。
yajirusi2014年03月08日
相手の声に耳を傾けての情報を更新しました。